はじめに

製品情報

アラビアンズ・ダウト

タイトル
アラビアンズ・ダウト
発売日
2014/01/30
メーカー
QuinRose
ジャンル
乙女/CERO D/ファンタジー・恋愛アドベンチャーゲーム
機種
PSP
キャスト
石田彰、諏訪部順一、小西克幸、大畑伸太郎、高橋直純、勝杏里、子安武人、置鮎龍太郎
関連作品

当サイトで攻略を取り扱っているタイトルのみとなっています。

アラビアンズ・ロスト DS

シリーズ2作目 DS移植版

アラビアンズ・ロスト PSP

シリーズ2作目 PSP移植・リメイク版

アラビアンズ・ダウト

シリーズ4作目 2作目続編

攻略アドバイス・その他の情報

おまけの美術品にはおまけCGが収録されています。入手方法は以下の通りです。

01 02 03 04
05 06 07 08
09 10 11 12
  • P.1 01~08:各キャラのBest ENDとOther・再会ENDを見る
  • P.1 09:ミニゲーム「やっぱり執務を頑張ってみる」で称号「お邪魔虫」を獲得する
    取得条件:全キャラに対して話題を切り上げ損なう(全26種類)
  • P.1 10~12:ミニゲーム「王宮を脱走してみる」で全ステージをクリアする
  • P.2 01~P.3 06:ミニゲーム「パズルで気分転換してみる」のパズルをクリアする

このページについて

この攻略ページは、A secret place.の管理人・蔵月が作ったものです。
間違いや誤字脱字の指摘、コメントなどは拍手メールフォームでお願いします。

大陸シリーズの新作ということで楽しみにしていましたが、期待しすぎのせいか、ちょっと残念だと感じました;
CERO Dなので時々大人向けな描写がありますが、前作からのキャラのイメージが崩れた気がします。
特に「ロベルトのあのピュアさがどこに行ったの…!」と叫びたいくらいですよ(´;ω;`)
キャラの新しい一面も発見できたので、全く楽しめなかったというわけではありませんが、ショックの方が大きかったかも…
システムの方は、機能が色々追加されたので(選択肢までスキップとか)、プレイ時間が短縮できて楽です。
沖津さんの絵にもだいぶ馴染めました。CGはシナリオの都合でそういう場面のものが多いですが綺麗です。
好きなキャラはジャレッド、セオドアとシャークです。新キャラの主従2人がかなり萌えました(*´∀`*)
セオドアのルートは短いですが色々とわかってくると思うので、できれば彼を攻略してみてほしいです。
(2014/09/06)

inserted by FC2 system