はじめに

製品情報

アラビアンズ・ロスト

タイトル
アラビアンズ・ロスト
発売日
2012/06/28
メーカー
QuinRose
ジャンル
乙女/CERO C/ファンタジー・恋愛アドベンチャーゲーム
機種
PSP
PC PS2 DS 対応不可
キャスト
石田彰、諏訪部順一、小西克幸、大畑伸太郎、高橋直純、勝杏里、下野紘、緑川光
関連作品

当サイトで攻略を取り扱っているタイトルのみとなっています。

アラビアンズ・ロスト DS

シリーズ2作目 DS移植版

アラビアンズ・ロスト PSP

シリーズ2作目 PSP移植・リメイク版

アラビアンズ・ダウト

シリーズ4作目 2作目続編

PSP版と他の版の違い

大体の違いは以下になります。(DS版はDS版攻略ページをご覧ください)

  • CG、立ち絵が全て描き下ろされました。
  • 主人公以外はフルボイス。
  • PS2版の追加イベントとエンディング、DS版の追加イベント(クリムゾン関連のものを除く)が収録されました。
  • エンディングがいくつか追加されました。
  • CGがいくつかカットされました。

攻略ガイド

  • 好感度について

    基本的に1回戦闘=好感度+1(ライルの場合は+2)、1回夜の同行=好感度+2。
    アイテム「魅了の種」、「結婚詐欺師の魂」を使うと好感度UPできます。
  • 攻略アドバイス・その他の情報

    △引き戻しはあまり使えないので、こまめにセーブすることをオススメ。
    △北や南の斡旋所を10回以上訪問すれば、買取価格が2割増しになります。
    △客室と斡旋所は同時間帯に何度訪問しても1回としかカウントされません。

このページについて

この攻略ページは、A secret place.の管理人・蔵月が作ったものです。
間違いや誤字脱字の指摘、コメントなどは拍手メールフォームでお願いします。

久しぶりの大陸シリーズ、待ってましたよ。新作ではないのが残念ですが、アラロスは好きなのでよしとしましょう。
全員に新しいエンディングが追加されましたが、ちょっとカーティスに偏り過ぎる感じがします。
私はカーティスが特に好きではないのですが、いい具合に壊れたので異議なしw
システムの方は、せっかく巻き戻し機能が追加されたのに、活用できていないのはもったいないです。
最初は沖津さんの絵に慣れませんでしたが、CGと立ち絵も私の想像したものよりいい感じになっています。
好きなキャラはロベルト、ライルとシャークです。ロベルトのあのピュアさは反則です!
シャークは前から気になりましたが、デキる男(?)ってのもいいかなーと思い始めました(笑)
続編のダウトがどんな展開になるのか楽しみです。
(2012/09/04)

inserted by FC2 system