はじめに

製品情報

タイトル
アルコバレーノ! ポータブル
発売日
2010/01/28
メーカー
オトメイト公式サイト
ジャンル
乙女/CERO B/女性向恋愛AVG
機種
PSP
PS2 対応可能(未確認)
キャスト
福山潤、立花慎之介、水島大宙、日野聡、成瀬誠、杉山紀彰、鳥海勝美

攻略ガイド

  • ゲームの流れ

    スケジュールを決める期間は7月から9月まで。各キャラの好感度によってイベントが発生します。
    二週間に一度の水曜日に料理テストが行われます。水曜日は休日でもあり、キャラとデートできます。
    9月24日に各キャラのイベント進行次第で個別ルートかVSルートに突入します。
  • 攻略アドバイス・その他の情報

    △休日のデートイベント(CG有)はランダムです。回収には目当てのキャラのみを追いかけてプレイする必要があります。
    △ゲーム中に届くメールもランダムです。全部回収するには全選択肢を見る必要があります。
    △誕生日、1/1、2/14、3/14、4/1、12/25に設定しゲーム起動すればメールが回収できます。

このページについて

この攻略ページは、A secret place.の管理人・蔵月が作ったものです。
間違いや誤字脱字の指摘、コメントなどは拍手メールフォームでお願いします。

気分転換にプレイしてみました。シナリオの展開が早すぎて少々不完全燃焼になってしまったんですが…
今回のPSP版は「アルコバレーノ会議」というシナリオが追加されました。みんなのやり取りが面白かったw
システムは手軽な作りで気分転換にちょうどういいかも。スケジュールの一括設定ができないのは少し不便だと思います。
mikoさんの画風は微妙だったんですが、CGの塗りも私好みだったし、立ち絵も生き生きしてました。
好きなキャラは春斗、竜之介とバジリオ。春斗とバジリオのやり取りがもっと見たいです。竜之介は意外と可愛い(笑)
あと、個人的に主題歌のライブバージョン(オトメイトパーティー2009)の方がいいと思います…
(2011/07/02 記)

inserted by FC2 system