はじめに

製品情報

黄昏時~怪談ロマンス~

タイトル
黄昏時~怪談ロマンス~
発売日
2013/01/31
メーカー
QuinRose
ジャンル
乙女/CERO C/和風ファンタジー・恋愛アドベンチャーゲーム
機種
PSP
キャスト
緑川光、遊佐浩二、鳥海浩輔、諏訪部順一、浪川大輔、吉野裕行、日野聡、後藤沙緒里
関連作品

当サイトで攻略を取り扱っているタイトルのみとなっています。

逢魔時~怪談ロマンス~

シリーズ1作目

黄昏時~怪談ロマンス~

シリーズ3作目 1作目続編

攻略アドバイス・その他の情報

  • 全ての終末を見るとシーン回想にもうひとつの真相が追加されます。見ればCGが全部埋まります。
  • おまけの美術部にはおまけCGが収録されています。入手方法は以下の通りです。
    01 02 03 04
    05 06 07 08
    09 10 11 12
    △P.1 01~08:各キャラの終末 壱と和歌子の終末を見る
    △P.1 09~P.4 08:ミニゲーム「思い出が写るパズル」のパズルをクリアする
    △P.4 09:ミニゲーム「実行委員」で称号「黄昏時」を獲得する
     取得条件:邪魔イベント(全16種類)をすべて発生させる
    △P.4 10:ミニゲーム「上か下か」で全問正解

このページについて

この攻略ページは、A secret place.の管理人・蔵月が作ったものです。
間違いや誤字脱字の指摘、コメントなどは拍手メールフォームでお願いします。

逢魔時の世界観が気に入ったので続編をプレイしてみました。新作ゲームをプレイするのも久しぶりです。
主に前作のベストENDの後の話ですが、何故か和泉と遠野ルートは稲荷寿司ENDかグッドENDの後でちょっと微妙です。
あと飛浦と巳継が攻略可能になりましたが、個別ルートが少し短くなったので全体的にボリュームは前作と同じぐらいです。
システムは前のQuinRoseさんのゲームと違って改善されているので、ストレスなく操作できるようになりました。
おまけなども前より充実しています。使い回しは構いませんが描き下ろしがもっと欲しいかも。
絵は前より良くなった気がします(特に飛浦さん)。前作と比べるとイケメンになりましたね(笑)
好きなキャラは日比谷兄弟。真面目な所とブラコン(!)な所がいいですw夢以外の兄弟共演シーンが欲しいです。
巳継のシナリオは人によって重いと感じるかもしれませんが、個人的にすごくいいと思います。
(2013/02/23)

inserted by FC2 system